障害とアートの相談室を運営するたんぽぽの家では、これまで「奈良県障害者芸術祭HAPPY SPOT NARA」、「全国障害者芸術文化祭」において、障害のある人もない人も参加し楽しめる展覧会や舞台表現などの事務局運営を行ってきました。
今年は、9月1日から奈良県内各地で開催される「奈良県障害者大芸術祭」の一環として、コミュニティプロジェクトである「プライベート美術館」と「ビッグ幡in東大寺」をひきつづき実施します。
これらのプロジェクトは障害のある人のアートを日常の中で楽しむためのプロジェクトとして、毎年継続実施しており、奈良を訪れる多くの人に楽しんでいただいています。
「プライベート美術館」は奈良県内の障害のある人、「ビッグ幡in東大寺」は、奈良県を含む全国の障害のある人から作品を募集しています。
みなさんからのご応募をお待ちしています!
奈良県内の障害のある人のアート作品を、日常の中で楽しむプロジェクトです。作品を展示するカフェや町家、社寺などオーナー、スタッフ等が、応募作品を直接見て、展示したい作品を選びます。
プライベート美術館は、10月17日(水曜日)~31日(水曜日)の間、開催します。全国から奈良を訪れるたくさんの人たちが、みなさんの作品に出合います!
奈良県内在住、在勤、在学の障害のある人
平成30年7月31日(火曜日)必着
奈良県と全国各地から「花鳥風月」をテーマにした作品を募集し、ご応募いただいた中から64作品を選出の上、デザイン布地に仕立て上げ、大きな「幡」を作成します。
完成した「幡」は11月29日(木曜日)~12月6日(木曜日)の間に、東大寺大仏殿前に掲揚します。また、すべての応募作品は、同期間に奈良県文化会館で展示します。
奈良県を含む全国の障害のある人
平成30年7月31日(火曜日)必着
主催:奈良県大芸術祭実行委員会、奈良県障害者大芸術祭実行委員会、奈良県
詳細は各チラシをごらんください!
*チラシのデータはこちらからダウンロードしていただけます