第3回「ザ・報告ショー!!!~全国から届く、障害とアートに関する報告書を読み合おう~」のご案内

「障害とアートの相談室」があるたんぽぽの家には、全国各地から障害とアートに関する事業報告書や展覧会のカタログが届きます。ここ数年、興味深い内容だったり、随所に工夫を凝らしたものなど、一般に流通してもおかしくないものなどが増えてきました。しかし、その質と物量から、なかなか深く読み込んだり、スタッフ内でも共有する機会がありませんでした。そこで、2年前からたんぽぽの家の内部企画として、職員を対象に、報告書を紹介し、読み合う会を実施してきました。かなりゆるい会ですが、そのゆるさが功を奏し(?)、今年で3年目を迎えました。

3回目を迎える今回は、外部参加者もお招きしながら、Good Job!センター香芝で開催したいと思います。各地の実践を学ぶことにより、自分たちの活動に足りないものや、強みのようなものが見えてきます。「障害とアートの相談室」でいつも実施している勉強会、研修会も楽しいですが、特にこの会ではゆるく、楽しくをこころがけています。いきあたりばったりの進行もあると思いますが、そんな空気も楽しめる方、ご興味のある方はぜひご参加ください!

第3回「ザ・報告ショー!!!〜全国から届く、障害とアートに関する報告書を読み合おう〜」

日時:6月2日(金)17:00〜
会場:Good Job!センター香芝
参加費:無料 事前申し込み不要です。
主催:「障害とアートの相談室」(一般財団法人たんぽぽの家)
(写真はたんぽぽの家にご恵投いただいた報告書の一部です)

loading...